

君に存在価値はあるか そしてその根拠とは何だ



タイトルははこの曲の歌詞を引用してみたかっただけというw

まあ最近、自分の存在意義が本気でわからなくなってきているわけですよ

俺的には「存在価値=他人よりある点において優れている」っていう定義なわけ。

しかししかし、「コイツに勝っているところなど何一つないッ!!」と思わせる人間が、
学校の同級生だけでも五人はいるだろうね。

だからきっと全国には何百人もいるのだろう。

やっぱり俺にはできることが少なすぎるのだ。

「○○できるようになりたい!」って思っても、ちょっと触ってみただけで、
面白くない・努力だるい のダブルパンチですぐに萎えてしまう……

あることに情熱を持ってのめりこむように努力している人が本当にうらやましい。

俺も早くそういうものを見つけたい。

つっても「ゲーム!」とかじゃなくて、なんかこう実のあるような、
要するに世間も認めるようなスキルを身につけたいわけだ。

正味「自分には他の誰もが持ち得ない突出した才能があr(略」みたいな希望はほぼ消えつつあるので、
スキルの数で価値を生み出したいなあ、と。

これから受験とかで忙しくなるから、多分色々挑戦したりはできない。

でも大学はいる頃には「スキル満載、何でもできる存在価値ありまくりのできすぎエリート君」
になってないといけないし…

難しいところだ。
身につけたいスキルとかについてはまた次回かければなと。

今日は疲れたのでこの辺で。

ばいちぃ


インフルではないのか

昨日から熱が出てしんどかったので、今日は学校を休みました。

周りの人たちには「俺多分インフルやわー」とか言っていたのです



病院での検査の結果は「陰性」でした。

これはひじょーに残念なことです。

なぜ残念なのかというと

・「インフルエンザ」という名目で休みが取れない
 →出席停止ではなく欠席
 →皆勤崩壊orz

・インフルエンザの免疫ができない

一番目の理由がかなり痛いです。

この場合、検査の結果が正しいかどうかはわりとどうでもよくて(お医者さん曰く信頼度70%ぐらい)、

検査で陰性と出てしまったことこそが問題ですね。

俺はやっぱりインフルだと思うんだけどなー。
 
確かにインフルで「熱七度台、しかも食欲有りまくり!」ってのもおかしいけどさ。

でも俺ここ何年も熱が出るような風邪は引いたことないぞ!?

一応名目上は「風邪」なので、熱が下がって元気になれば、早ければ明日から学校に行こうと思ってます。

まあインフルの可能性は否めないから、みんなは俺に近づかないほうがいいと思うよ。

ばいちぃ

BUMP OF CHICKEN and Child of Chicken

今さら知ったけどさー

ついについにBUMPが新曲出すらしーね。

十一月に。

両A面だってさ。

このままSyrup16gみたいにフェードアウトするんじゃないかとすっげー心配だったわけよ。

よくよく考えたらorbital periodから二年近くたっちゃってるもんなあ。

何よりBUMPがまだ健在なんだってわかって安心したよ。

……文章めちゃくちゃだなー…

俺、BUMP好きなんだなあ。。



Double A Side Single
「 R.I.P / Merry Christmas 」
2009.11.25 RELEASE
TFCC-89289 / ¥1,050(tax in)


楽しみにしてます。

ばいちぃ



いきものがかりのNewSingleのジャケットに高校生(?)の集合写真のってるじゃない。あの中の右上の二人ってさあ、明らかにヤンキーだよね。

ワラビもち買って食べるじゃない。
アレってきな粉の量多すぎじゃない?
まあ少なすぎるよりはマシだけどさ。
で、もちを全部食った後もきな粉が残るわけよ。
結構な量。
捨てるのもアレだから、毎回別の入れ物に移してとっとくんだけどさ。
なんかもうずいぶん溜まっちゃってさ。
砂のお城、じゃなくてきな粉のお城ぐらいなら余裕で作れそうなんだけど。
まあ作らないけど。

若干幅広がったか?

シュノーケルのベスト盤
DEATHGAZEのリテイクアルバム
ピロウズ新曲
いきものがかり新曲
9mm新曲
ギルガメッシュ新曲

最近お気に入りのアーティストのリリースが相次いでいて、

どれを買うべきか
どれをレンタルで済ますか
どれから聴くか

大いに頭を悩ませちゃってます。

冬にはギルガメッシュのNewアルバムもでるっっぽいし、
お金の使い方はちゃんと考えないとなあ。
プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
