スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に存在価値はあるか そしてその根拠とは何だ



タイトルははこの曲の歌詞を引用してみたかっただけというw

まあ最近、自分の存在意義が本気でわからなくなってきているわけですよ

俺的には「存在価値=他人よりある点において優れている」っていう定義なわけ。

しかししかし、「コイツに勝っているところなど何一つないッ!!」と思わせる人間が、
学校の同級生だけでも五人はいるだろうね。

だからきっと全国には何百人もいるのだろう。

やっぱり俺にはできることが少なすぎるのだ。

「○○できるようになりたい!」って思っても、ちょっと触ってみただけで、
面白くない・努力だるい のダブルパンチですぐに萎えてしまう……

あることに情熱を持ってのめりこむように努力している人が本当にうらやましい。

俺も早くそういうものを見つけたい。

つっても「ゲーム!」とかじゃなくて、なんかこう実のあるような、
要するに世間も認めるようなスキルを身につけたいわけだ。

正味「自分には他の誰もが持ち得ない突出した才能があr(略」みたいな希望はほぼ消えつつあるので、
スキルの数で価値を生み出したいなあ、と。

これから受験とかで忙しくなるから、多分色々挑戦したりはできない。

でも大学はいる頃には「スキル満載、何でもできる存在価値ありまくりのできすぎエリート君」
になってないといけないし…

難しいところだ。
身につけたいスキルとかについてはまた次回かければなと。

今日は疲れたのでこの辺で。

ばいちぃ

スポンサーサイト

インフルではないのか

昨日から熱が出てしんどかったので、今日は学校を休みました。

周りの人たちには「俺多分インフルやわー」とか言っていたのです



病院での検査の結果は「陰性」でした。

これはひじょーに残念なことです。

なぜ残念なのかというと

・「インフルエンザ」という名目で休みが取れない
 →出席停止ではなく欠席
 →皆勤崩壊orz

・インフルエンザの免疫ができない

一番目の理由がかなり痛いです。

この場合、検査の結果が正しいかどうかはわりとどうでもよくて(お医者さん曰く信頼度70%ぐらい)、

検査で陰性と出てしまったことこそが問題ですね。

俺はやっぱりインフルだと思うんだけどなー。
 
確かにインフルで「熱七度台、しかも食欲有りまくり!」ってのもおかしいけどさ。

でも俺ここ何年も熱が出るような風邪は引いたことないぞ!?

一応名目上は「風邪」なので、熱が下がって元気になれば、早ければ明日から学校に行こうと思ってます。

まあインフルの可能性は否めないから、みんなは俺に近づかないほうがいいと思うよ。

ばいちぃ

ちなみに俺は現役球児(失笑)

電車に乗っているとき、何気なく隣の人が読んでいたヤングジャンプを覗き込むと…

なんと 「ひゃくはち」 の漫画版が連載されていた!

まさか漫画化されていたとは…

これの映画版にはおおいに感動させられたものだ。

かつて高校野球やってた人とかは特にグッとくるんじゃないかなあ。

面白そうかどうかまではわからなかったけれど、単行本でたら一回買ってみようかなー。

お前知らないのか?サンダーは新チームになるとピッチャーを大量にベンチ入りさせるんだよ

前回の更新から結構間があいてしまいましたねー
楽しみにしてくれろ方がいるとすれば申し訳ないけど、あくまで自分のペースで更新するつもりです。
やっぱり記事書くことが楽しくないと意味ないからね。
もちろん毎日楽しく更新できればそれに越したことはないのだけれど。

今日は野球の試合がありました。
秋の大会初戦。
そして何より新チーム初の公式戦。

で、試合の流れを簡潔に説明すると、

 初回にエラーしまくって二点取られておろおろしたもの、
 rnoto1の見事なピッチングで流れを引き寄せ、
 六回にエンドラン等で逆転、4-2で勝利。

みたいな?
月並みなことしか書けなくてすまぬ。

もっともベンチ外の人間である俺は試合見てるより近くの川原でファウルボール探しつつ小動物(具体的にはトンボ・バッタ・コオロギ・テントウムシ・おさかなさんその他)と戯れてるほうが楽しかったような…

次にこのグラウンドに来るときは虫取り網持ってこようかな背番号つけていられるように、もっと集中して練習しようと思ったのでした。

まあ文化祭終わるまでは野球よりもむしろバンドかな。
今バンドはなかなかヤヴァい状態に陥っておりますゆえ。
ギターが本気でどうしようもなく弾けないんだよなー
誰か教えてくれよ…
いやむしろサポートメンバーとして誰か加入しないか?

ほどほどにまじに募集しときます。

ばいちぃ

中京大中京が勝ったらしいな

別にどうでもいいや。

智弁が負けた時点で俺の夏は終わっていたのだからな。
ばいちぃ

続きを読む

プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。