スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に存在価値はあるか そしてその根拠とは何だ



タイトルははこの曲の歌詞を引用してみたかっただけというw

まあ最近、自分の存在意義が本気でわからなくなってきているわけですよ

俺的には「存在価値=他人よりある点において優れている」っていう定義なわけ。

しかししかし、「コイツに勝っているところなど何一つないッ!!」と思わせる人間が、
学校の同級生だけでも五人はいるだろうね。

だからきっと全国には何百人もいるのだろう。

やっぱり俺にはできることが少なすぎるのだ。

「○○できるようになりたい!」って思っても、ちょっと触ってみただけで、
面白くない・努力だるい のダブルパンチですぐに萎えてしまう……

あることに情熱を持ってのめりこむように努力している人が本当にうらやましい。

俺も早くそういうものを見つけたい。

つっても「ゲーム!」とかじゃなくて、なんかこう実のあるような、
要するに世間も認めるようなスキルを身につけたいわけだ。

正味「自分には他の誰もが持ち得ない突出した才能があr(略」みたいな希望はほぼ消えつつあるので、
スキルの数で価値を生み出したいなあ、と。

これから受験とかで忙しくなるから、多分色々挑戦したりはできない。

でも大学はいる頃には「スキル満載、何でもできる存在価値ありまくりのできすぎエリート君」
になってないといけないし…

難しいところだ。
身につけたいスキルとかについてはまた次回かければなと。

今日は疲れたのでこの辺で。

ばいちぃ

スポンサーサイト
プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。