スポンサーサイト


京大のオープンキャンパスに行ってきた。

KC君といってきましたよ。

家を出たのが七時二十分ぐらいで、現地到着が十時前。
ガッツリ二時間半かかっちゃってますねー。
万一入学することになれば下宿したいものです。
いやまあもちろん京大志望なんですが京大の偏差値と己の学力を鑑みるとつまりですねそのつまり(略
結構深刻ですよ…?

着いてからはとりあえず環境コーナーとかいうところに行って、ミニ講演聴いたり学生さんに質問したり。

やっぱり理系の学生は大学院進学するのがほぼ当たり前みたいですね…
無理に四年で就職しても知識も経験も足りないから文系の学生と大差ないんだとか。
まあ仕方ないかな。
ただ自分が院で学んでいる間に文系の人が「俺、社会人。えっへん」みたいな感じで働いてたら結構コンプレックス生まれそうだなあ、と。

その後学食で一服してからメインである工学部地球工学科の説明会へ行きました


前日に四時間しか睡眠をとらなかったツケがまわり肝心の模擬授業で爆睡wwwww
覚醒後もあまり集中できず…
まあ資料もらったからいいや(爆

何気にサークル紹介の冊子を眺めてたら我らが指導員I先輩の名前を発見。
体育会で居合いかぁ。すげーなー。
まあ彼らしいという気はしなくもないかな。

サークルてほんと色々あるんだね。
「ゲーム同好会」みたいなとこで今さらポケモン青版の低レベルクリアなんかをやってる人がいたりして若干同族意識芽生えたり。
でもイシツブテレベル35(!)でクリアしちゃったりしてるから多分俺より数段上手なんだろうなー。

説明会は二時半ごろに終わり、することがなくなったのでそのまま撤退。
建物は多少古いけどやっぱりいいところだと思いましたよ。
不可能に近いことだと分かっていても二年後にここで学んでいる自分を妄想するのがやめらんねえ。
もう現実なんか見たくねえや。
明日からまたがんばって勉強するとしますか。

ばいちぃ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
