スポンサーサイト


パンデミック・アドベンチャー。

ニートライフにうんざりした俺は、学校に言いつけをやぶって外出することにした。

別に良いだろう。

学校の決まりなど、やぶる為にあるようなものなのだから。

俺は自転車に乗って家を出、JR住吉駅前へと向かった。

途中でマスクをするのを忘れてきたことに気づく。
まぁいいか。
別に人混みに行くわけでもないし。

……が、TSUTAYAに入った俺は、急速にに不安になっていく。

マスク装着率が想像以上に高かったからだ。

多分80%ぐらいにはなっていたと思う。

たまにマスクをしていない人を見つけ、俺は少し安心する。

とにかく店の中にいる間、俺は息苦しくて仕様が無かった。

咳と間違われたら困るので、痰を切ることも出来ない。

呼吸は鼻に限定した。鼻毛とかがフィルターになってウイルスを防いでくれると思ったからだ。
口は終始真一文字に結んでいた。

優柔不断な俺は普段借りるCDを選ぶときはかなり迷って時間をかけてしまうのだが、この日の俺は見事な決断力を発揮した。
これ以上こんな場所にいたら、ガチで感染してしまいそうだ……と、心配になってしまったからだ。
こんな風に考えてしまうのが、俺がキングオブチキンと呼ばれるゆえんである。

俺はTSUTAYAを出ると、そのまま家に帰った、
COOPにも行こうと思っていたが、あんな息苦しい思いをするのはもうごめんだった。

今度から、外に出るときは、ちゃんとマスクをするようにしよう。
家に帰った俺は、いつもよりずっと念入りに手洗いとうがいをしながらそう思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
