スポンサーサイト


超・初心者、練習試合(野球)を振り返る。

初めて試合にまともに出場させてもらいました(四イニング分ぐらい)。
というわけで適当に振り返ってみます。。

・守備(レフト)
 初回 フライ捕球
 三回ぐらい ライナー、突っ込んで捕れず

 初回先頭打者でいきなり飛んできてかなり焦った。
 捕ったけどかなり危なかったなー
 ライナーは足が遅くなければ一歩目がよければ捕れた…かもしれない。
 まあそれよりも体で止められるようにすることが大事ですね。
 あと、打者ごとの守備位置とかも全然分かってなかったので、H氏らに教えてもらった。
 内野との声の連携もしっかりしなければ。

・打撃
 第一打席 見逃し三振
 第二打席 ファースト(?)エラー→出塁

 なんともorzな結果だ。
 まあ明らかに経験不足ですね。
 第一打席は外角のストライクを見送ってしまったわけですが、
 あれは「ストライクかな?ボールかな?」と迷った挙句にチキったわけではなく、
 「コレはボール。間違いない。えっへん。」という感じで見送って、ボールがミットに収まった瞬間に
 「あ、コレ、ヤバくね?w」みたいな。
 要するにストライクゾーンがまったく分かっていないんですね。
 相手のピッチャーの球ちょっと速かったから全然タイミングが取れず、自分のスイングがまったく出来 ませんでした……
 まあ普段から素振りをちっともやってない俺に自分のスイングなどあるわけもないんですがw

・走塁
 足が遅い
 足が遅い
 今日に関して言えば特に問題なし、なはず……
 足が遅い
 足が遅い
 足が遅い
 足が遅い
 だから特に問題はないと何度いえばわk(ry

・感想
 やっぱり試合に出ないと分からんことって沢山ありますねー
 いい経験になったと思います。
 明日の練習もがんばろう。

ばいちぃ
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Child of Chicken

Author:Child of Chicken
キング・オブ・チキン。
キング・オブ・チャイルド。
キング・オブ・痛い子。
キング・オブ・勘違い君。

またの名をロングソルト。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

人生楽しく、そして明るく!!

infini-アンフィニ-

L'homme Bête Dit Choses Bêtes
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
